今は、独り者の引っ越しには「単身パック」に人気が集中しています

最近はカップルや独り者の引っ越しが増えてきており、いくつもの業社の提案による「単身パック」に人気が集中しています。

相場については、例えば大阪府内でしたら、典型的なタンス・ベッドなどでオフシーズンでは4万円前後となっていますが、エアコンには別途4万円ほどが必要でしょう。これが5人ファミリーとか自営業のオフィスになると10万円ほどのようです。 有名なアリさんマークの引越社などのような業者と契約すれば信用できますが、引っ越しのサカイそれなりの予算立てを要しますし、どうしても安価にするには地元でしか知られていないような業者をも検討してみましょう。
「訪問見積もり」というのは、業者の営業スタッフに家に入ってもらって、荷物の嵩や室内の動線等を実感してもらいつつ、現実的な費用を正確に積算してもらうものです。3社ほどから来てもらってライバル同士として大いに競合させてください。
御存知の通りアリさんマーク引越しほかいずれの引越し業者のベーシックなコースの中身や料金の比較を省いて見積もりを依頼することは、価格相談のイニシアチブを業者にみすみす手渡していることになりますので意識しておきましょう。